Featured image of post CloudFlareとGmailを使用して、独自ドメインでメールを使えるようにしてみた。

CloudFlareとGmailを使用して、独自ドメインでメールを使えるようにしてみた。

独自ドメインでメールを無料で使えるようなった話。

# はじめに

この記事の内容はこのサイトのリブログになります。

詳しい説明は参考サイトの方を確認ください。

先駆者様には頭が上がりません。

# 設定してみた

設定はできましたが、パスワードを入れるときに google アカウントそのもののパスワードではなく、アプリパスワードを指定しないといけないのでそこで少しつまりました。エラーログで気づいたので、やっぱりログって大事だと思いました。

image

ちなみに gmail のすべての設定にある、ここの名前の欄に「確認」のリンクがついたままだと、送信ができないので注意してください。確認メールを送信し、メールの中のリンクを開くと認証でき、認証が通ると始めて送信元の変更ができるようになります。

comments powered by Disqus
Hugo で構築されています。
テーマ StackJimmy によって設計されています。